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クルマ屋さんのための「収益アップ」コラム

クルマ屋さんのための「収益アップ」コラム

お客様満足と数値計画を追求する「業績検討会議」

「会議はやっているが、計画未達の時に、いつも社長や部長に叱責されるだけ。早く終わらないかな・・。」
「会議をやっても成果につながらないから、そんな時間があるなら、営業した方が良い。」

全国の自動車販売店様の現場にお伺いすると、経営者や現場メンバーから、よくこのような声を耳にします。「会議をやっているが、なかなか上手く行かない」「会議のやり方を少し変えて、成果につなげたい」と思っていらっしゃる企業様も多いかと思います。
そこで今回は、営業会議を「中長期の計画達成のために企業体質を強化する場」と捉え、着実に成果創出と人材育成を実現したR社様の「会議のやり方」を、事例を交えながらご紹介いたします。

https://cass.cb-lab.co.jp/column/management/column22.php

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